大自然に囲まれ、静かにそしてのんびりと限られた時間を贅沢に過ごしていただきたい。 そんな大人のためのキャンピングステージ、それが『尚仁沢アウトドアフィールド』です。

〒329-2211栃木県塩谷郡塩谷町鳥羽新田339-8

営業時間:●開門 AM7:00 ●開始AM7:30〜PM4:30まで(日・祝日はPM4:00まで)

ご予約・お問い合わせ TEL.0287-45-2855(PM12:00〜PM5:00まで)

■尚仁沢アウトドアフィールド管理釣り場に関して(11月〜6月まで)

 

 昨年の9月から始まりました『尚仁沢アウトドアフィールド』ですが、皆様のお陰をもちまして無事に約8ヶ月を過ぎることが出来ました。そして、いよいよ本日はポンド『シルバーレイク』の今季最終営業日となりました。
 今日までの4日間は、特別に餌釣りにて解放しました。大人になってからずっとルアーやフライフィッシングしかしなかった方々は、久しぶりに童心に返られたのではないでしょうか。4日間ではありましたが、餌釣りで純粋に魚の引きを楽しんでもらえたかと思います。
 また秋には、『シルバーレイク』の営業を再開します。が、今季とはまた違ったエリア作りをして、皆様をお待ちしようかなと考えています。そして、今年7月下旬から『尚仁沢アウトドアフィールド』のもう一つの顔であるキャンプ場をオープンさせる予定です。“出来るだけ自然の中で身を置くのが良し”というファミリーやお仲間、ソロの方々向けのキャンプフィールドを目指します。今後は、これに向けてフィールド内の改装工事をしていきます。工事の進行状況やキャンプの予約開始等については、随時今ブログにてお伝えしていきます。なので、キャンプ好きな方々は、たまにチェックしていただければありがたいです。
 最後に、今シーズンご来場くださったお客様に、この場を借りて深くお礼申し上げます。どうもありがとうございました。

 季節の移り変わりは早いもので、初夏の雰囲気すら感じられる日もあります。昨年の秋にオープンした『尚仁沢アウトドアフィールド』ですが、ポンド『シルバーレイク』の今季営業も、残すところ約2週間となりました。
 ルアー&フライの営業は、5月24日木曜日で終了となります。しかし、ポンドの中にはまだまだたくさんの大型魚がひしめいています。それなので、5月19日土曜日に『シルバーレイク』初のナイター営業(17時30分〜21時30分まで。17時〜17時30分までは休憩タイム)を行います。料金は2,000円(リリースのみ)です。また、19日から20日にかけて宿泊をされるお客様(通常通り、19日と20日の2日間分の釣り券を購入し、フィールド内でテント泊か車中泊される方)に限り、19日のナイターと20日日の出からの釣り(日の出から7時までの釣りはリリースのみ)をサービスいたします。19日から20日にかけてフィールド内にて宿泊ご希望のお客様は、19日釣り券購入時にお話ください。予めご予約のお客様は、0287-45-2855阿久津までお電話ください。宿泊をされないお客様に関しては、19日・20日(日)の開門は、通常通り6時30分です。
 次にエサ釣りのご案内です。5月26日(土)〜5月29日(火)まで、『シルバーレイク』を餌釣りにて解放いたします。リリースは一切ありません。全魚種すべて持ち帰りです。大型魚多数、魚種も豊富なここ『シルバーレイク』の餌釣りを、存分にお楽しみください。食べて美味しいトラウトたち、塩焼き初め、燻製作りはいかがですか。ルアーやフライフィッシングしかされない方々も、この機会にエサ釣りを体験してみてください。エサ釣り期間(26日〜29日まで)に関しては、朝7時開門、釣り時間は8時〜15時までの営業となります。エサ釣り料金は、26日(土)と27日(日)は4,500円。28日(月)と29日(火)は2,000円です。
 19日夜1日限りのナイター、そして26日から29日までの餌釣り、今季残り少ない『シルバーレイク』の釣りに、是非遊びに来てください。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 長かったゴールデンウィークも、あっという間に終了しました。一日中大雨や快晴でも急に雷雨に見舞われたりなど、毎日目まぐるしい天候でした。それでもたくさんのお客様にお越しいただき、どうもありがとうございました。
 今後は、季節は急速に初夏へと向かいます。周りを囲む木々も濃い緑に色づき出し、天候さえ良ければ早朝からとても気持ちが良いここ『尚仁沢アウトドアフィールド』です。
 ポンド『シルバーレイク』の状況ですが、ゴールデンウィーク期間中もリリースのお客様が多く、相変わらず魚影が濃いです。さらに、今週の12日土曜日にも、ヤシオマスやニジマスなど約100kg放流予定です。イトウ初めロックトラウト、ドナスチなどたくさんの魚たちが回遊し、朝・夕には、面白いように見事なライズを見せています。
 最後に、ルアー&フライの営業は、5月24日にて終了です。今季最後の『シルバーレイク』を楽しんでいただけるよう、お客様には詳細を今週末頃までにはブログにてお伝えします。
※今週から金曜日は通常通り休業です。
 

 新緑に包まれつつあるここ尚仁沢アウトドアフィールドですが、昨日も今日も雨です。しかも今日は朝からすでに大雨で残念至極です。それでも、お客様に来ていただけるのはありがたい限りです。
 釣果の方ですが、気温差が激しく魚たちの活性も様々ですですが、イトウを初め大型魚は毎日釣れています。

 深夜には雨も上がり、ゴールデンウィーク終盤は比較的安定した日が続くようですが、最近の天気は気まぐれなところもあって判りません。明日(通常金曜日は休業ですが、明日は営業いたします)は、I様初め、数家族の方々が釣りとキャンプを楽しまれる予定です。雨が降らないことだけを願います。魚の放流ですが、明日4日はヤシオマスとニジマスを、5日はイトウとヤシオマスを予定しています。
 天気さえ良ければ、春の匂いをたくさん感じながら、一日中のんびりと釣りが楽しめる素晴らしい季節です。今季の釣りの営業も、約1ヶ月となりました。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

Link

category

Archive

PR

Search