大自然に囲まれ、静かにそしてのんびりと限られた時間を贅沢に過ごしていただきたい。 そんな大人のためのキャンピングステージ、それが『尚仁沢アウトドアフィールド』です。

〒329-2211栃木県塩谷郡塩谷町鳥羽新田339-8

営業時間:●開門 AM7:00 ●開始AM7:30〜PM4:30まで(日・祝日はPM4:00まで)

ご予約・お問い合わせ TEL.0287-45-2855(PM12:00〜PM5:00まで)

■尚仁沢アウトドアフィールド管理釣り場に関して(11月〜6月まで)

 

120729_01.jpg 暑い日が続いています。いよいよ、『尚仁沢アウトドアフィールド』のキャンプ場が8月5日にオープンします。ヒルサイト5区画とレイクサイト2区画、それに池周りを使ったフリーサイト8区画で構成されます。
 ヒルサイトは後ろ側を杉が覆い、真夏でも暑さを凌げるよう考えました。クルマで直接乗り入れ、バックにて駐車してください。前方を見ると広葉樹林とポンド『シルバーレイク』が望め、一日中、のんびりゆったりとした時間の流れの中に身を置くことができます。時間の経過と共に見渡せるそこからのパノラマは絶景です。
 またこの地は、星がよく見える場所として有名です。今なら夏の大三角形も綺麗に見えるでしょう。
120729_02.jpg また、池の脇に位置するレイクサイトにも2区画設けました。ここも直接クルマを乗り入れバックにて駐車してください。ポンド周りのフリーサイトはとても広いので、クルマは駐車場に駐車していただき、そこから荷物を運んでテントを設営していただきます。設営場所は、早く来た方からご自由に確保してください。
 最後に、犬好き、猫好き大歓迎です。但し、トラブル等、一切責任は負いませんので、ご主人様の自己責任にてお願いします。

 流し場はこんな感じです。やはり、自然との共生を肌で感じるのに木の温もりは一番。向かって右端の低いのは子供も使えるようにです。お金があれば、もう一箇所欲しいとも思うのですが、今は多少の不便もOKだと。あれも欲しいこれも欲しいと思わず、あるもの出来るもので最低限で賄えればヨシと思っています。
 ポンドの北側にオートキャンプ用サイトを2区画設けました。ここに直接クルマを乗り入れていただき、真正面に広葉樹林と『シルバーレイク』を見渡せる格好です。
広々とした大パノラマを朝から晩までお楽しみいただけます。ここ塩谷町は、星が綺麗なことでも有名な所です。クルマが好きで星好きには堪らないサイトだと思います。
 東側の丘の上を何日もかけ整地し、サイトを7区画設けました。クルマの出入りを考え中央にロータリーを配置。直接クルマを乗り入れていただき、入出をスムースに出来るよう考え、各車バックにて所定エリアに入れていただきます。
 こちらのヒルサイトは、東側から北側にかけて杉の木立があり、南には広葉樹林が生い茂ります。真夏の暑さを和らげられ、一日ゆっくりと時間の流れを感じながらのオートキャンプが楽しめると思います。

 この調子で工事を進め、7月下旬から8月頭くらいには、なんとかオープンに漕ぎつけたいと思います。釣りに来られた方々は勿論ですが、キャンプ好き、クルマ好き、犬好き、星好きな方々など、お近くにおられる際は、是非お話いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。


 暑い日が続いています。そんな中、朝から日が暮れるまで黙々と作業をしています。蓄積された疲労でしょうか、寄る年波でしょうか、身体中が痛いのですが、キャンプのハイシーズン、そんな流暢な事はいっていられません。一日も早く完成させるべく汗を掻いています。また、空いた時間に協力してくれる方々の力もあり、その甲斐あって、色々な場所が形になってきました。
 まずは、一つにした『シルバーレイク』に水を入れました。大雨の影響で沢水も入り滔々した景色は見ごたえがあります。また、西側の一角にストック池を作りました。ここは、家族連れのお子さんたちの釣り場を兼用します。一つの大きな池になったことで、50名くらいは入っても大丈夫だと思います。フライフィッシャーマンもルアーマンも、今まで以上にストレスなくロッドが振れるでしょう。
 さらに、現在女性用のトイレを製作中です。やはり木の温もりを大事にしたくこんな感じです。また食器や食品などを洗う流し場も、併せて作っています。ローコストではありますが、自分の感性を信じて出来る限り妥協せず形にしています。
 ほとんど一人で作っているので、どうしても時間がかかってしまうのですが、キャンプ場の方も、前回の光景からさらに進んでいます。石を敷き詰めロータリーが出来てきました。またサイト周りを木の壁で覆いました。一年中キャンプが好きな方々、クルマが大好きな方々、また犬が家族の一員の方々など、一日中のんびりと過ごし心身をリフレッシュしていただけるような場所を目指しています。それらの光景は、近日、今ブログにてお知らせします。

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

Link

category

Archive

PR

Search