大自然に囲まれ、静かにそしてのんびりと限られた時間を贅沢に過ごしていただきたい。 そんな大人のためのキャンピングステージ、それが『尚仁沢アウトドアフィールド』です。

〒329-2211栃木県塩谷郡塩谷町鳥羽新田339-8

営業時間:●開門 AM7:00 ●開始AM7:30〜PM4:30まで(日・祝日はPM4:00まで)

ご予約・お問い合わせ TEL.0287-45-2855(PM12:00〜PM5:00まで)

■尚仁沢アウトドアフィールド管理釣り場に関して(11月〜6月まで)

 


徐々に気温、水温ともに安定している日が多くなってきています。
釣果のほうも、ミノーに良く反応する日もでてきました。
まだ朝夕が好調ですが、天候次第では、一日を通していい釣果がでる日もあります。
天気がいい日には、愛犬連れで釣りもいいかと思います。
私の愛犬ゴールデンのデクもクタクタになるまでドッグランで遊んでます。





秋本番の爽やかな天候が続いている毎日です。
大型トラウトを大量に放流し、魚も水になじんだようで、連日好調にヒットしています。
またキャンプ&フィッシングのお客様もゆったりと一日楽しんでくれています。
サイトの空き次第では、デイキャンプをして仲間とアウトドアライフを満喫していただいています。
これからの季節、絶好のアウトドア日和だと思いますので、ぜひご来場下さい。










大型トラウト大量放流から4日目、昨日は、天候も朝から雨が断続的に降っているせいか、魚が水に馴染んだせいか、好調にヒットしてきました。
スペイキャストのフライ、ルアーでは表層での釣りと、型・姿共に素晴らしい魚が釣れていた1日でした。

天候しだいではまだまだいい釣りが出来そうです。
今週末にはロックトラウトの放流を予定していますので、皆様のご来場をお待ちしています。








秋の行楽シーズンに入って、週末には多くのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。
今シーズンからスタートしたキャンプサイトもたいへん好評いただいております。
キャンプ&フィッシング、愛犬と一緒に1日を楽しんでいるお客様と、人それぞれのアウトドアライフに合わせて過ごせるフィールドになってきました。
また、昨晩はオリオン座流星群が見られ、キャンプサイトのお客様が楽しんでいました。
ここ尚仁沢アウトドアフィールドは、夜になると天体観測に最適な場所なので、これからの季節、キャンプをしながらの星空も楽しみです。

シルバーレイクの状況ですが、この週末、メーカーさんのイベントもあり、3日間で700キロの大型トラウトを放流しました。
釣果は土曜日、日曜日は季節柄もあり釣り方しだい、という状況でしたが、月曜日は魚も水に馴染んだせいか、すばらしい魚体の大型トラウトをヒットさせていました。
放流量からして大半のさかなが残っているため今週平日がおすすめです。
また、今週末にはロックトラウトも放流予定としています。
これからがシルバーレイクのハイシーズンとなり、すでに放流量も十分満たしています。
天候や魚へのプレッシャー等、様々な条件はありますが、素晴らしい釣行ができるように、最善の努力をして皆様のご来場をお待ちしております。


               スミスDコンタクト開発者 平本仁さん

 
オープンから一週間がたとうとしているシルバーレイクですが、10月という季節柄まだ昼間は日差しが強く、魚も浮いた状態になる日もみられます。
ルアーは朝晩、フライはドライフライが面白いという状態の中、今週末20日・21日・22日と連続放流する予定です。
中型、大型のレインボー、ドナスチの予定です。
いずれも、前日放流し早朝からの良好なコンディションを作りたいと思っていますので、ぜひご来場ください。

尚、22日月曜日は株式会社スミス様の貸切営業となる為一般のお客様の受付はお休みさせて頂きます、ご了承下さい。







朝晩は寒さを感じるぐらいになり、先日オープンした「シルバーレイク」には、たくさんのお客様がご来場していただき、ありがとうございました。
釣りを楽しむ方、仲間とキャンプを楽しむ方と、アウトドアフィールドの1日を、それぞれのアウトドアスタイルで楽しんで頂きました。

シルバーレイクは、これからシーズンに入っていくにつれて、魚の量、サイズ、種類と増やしていきますので、今季のアングラーの皆様のご来場をお待ちしております




いよいよ、今週13日土曜日、シルバーレイクがリニューアルオープンします!

それに先立って行ったプレオープンには、沢山のお客様がご来場くださり、リニューアルして広くなったシルバーレイクで、今シーズンの魚の感触を味わっていただきました。
 また、今シーズンよりキャンプサイトや、ドッグラン、魚の塩焼きコーナー、燻製コーナー等、釣り以外にも外遊びができる施設も用意してありますので、秋めいてきた1日を楽しみに、ご来場ください!

 シルバーレイクのオープン初日となる、13日土曜日は、3キロクラスのスチールヘッドをはじめ、ヤシオマス、ニジマス、ブラウンなどを前日放流の上、皆様のご来場をお待ちしております。
オープン2日目となる14日日曜日も、3キロクラスのスチールヘッドをはじめ、ヤシオマス、ニジマス、ブラウンなどの放流を予定しております。

この13日、14日の2日間は、
開門時間を6時とさせていただき、受付順に入場とさせて頂きますのでご了承ください。
(お願い:駐車スペースに限りがありますので、乗り合わせ可能なお客様は、乗り合わせのうえご来場ください)

なお、10月22日月曜日は、株式会社スミス様の業者様専用の展示会の為、シルバーレイクは貸切となりますので、一般の受付はお休みさせて頂きますので、ご了承ください。
*キャンプサイト、ドッグランにつきましては、通常通りに営業いたします。

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

Link

category

Archive

PR

Search